FC2ブログ

Entries

プロ根性に学ぶ

こんにちは、過食症専門カウンセリング healingroom Puff の井上です。

このブログでは、8年間摂食障害を患っていた私が寛解に至るまでの経験や治療的なプロセスを

お伝えしています



スポーツでも、芸事でも、科学者や資格保持者でも、とにかく何かの職業やその道を極めている人はやっぱりすごいなぁ。。と感じます

常に探究心や研究心を持っているし、何かを見たり聞いたりすると、そのことにつなげたり重ねたりして考えていたりする。。

何かアプローチをしたときの相手の反応を、ふつうとは違う視点で捉えたり感じたりしている。。

一応私も、摂食障害専門のカウンセラーですから、ほかの人が見ない視点や気づかない感覚、病気に対する正しい捉え方は備えているつもりです

でも、まだまだ発展途上。。

何事も修行中の身ですから、いろいろな人の発信がとてもお勉強になります

コロナで亡くなってしまった志村けんさんが、生前インタビューに応えている際に、こんなことを言っていました。

「子どもたちが、自分のことを本気でバカな奴だと思っている。それが芸人冥利に尽きる」

これほどまでに芸を極め、日本中を笑いの渦に巻き込んでいる"プロ"が、その努力や凄さを何も知らない子どもにバカにされて喜んでいるなんて。。

私だったら、「何もわからない奴が偉そうに言うな!」なんて、カチンと来てしまいそうなのに。。

でも、志村さんは、「だって、子どもたちを俺が本当のバカだって騙せてるわけでしょ。。こんな嬉しいことないよねぇ。。

目からウロコです。。

まさに芸人魂、プロ根性です

そうか、そう捉えれば、確かに「嬉しいこと」になるのも納得出来ます。

日常のちょっとしたことに、すぐ自分を重ねて考えてしまう今日この頃です



みなさんの共感や応援がいつも励みになります。
よろしかったら1ポチお願いします
    

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://healingroompuff.blog.fc2.com/tb.php/357-ae61ee7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Puff

Author:Puff
山梨県中央市の自宅で過食症専門のカウンセリングをおこなっています。

私自身が摂食障害を8年間患っていたことをきっかけに、心の病気やその治療法、カウンセリングについて深く学ぶようになりました。

このブログでは、難しい専門知識だけに偏らず、自分自身が寛解するまでに経たプロセスなどを含めて、摂食障害を治すためのヒントを発信していければと思っています。


*摂食障害に関する個人的なご質問やご相談等はお受けしておりませんのでご了承下さい。

最新記事

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
845位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター